Turtle's Investing Blog

元証券マンアラサー「かめさん」が、同世代の若者に知っていただきたい「投資」にまつわる記事を紹介します。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どの運用方法が適しているのか?①

こんばんは。 日曜日の夜にこのブログを書くのも久しくなりましたが、 本日のテーマは「どの運用方法が適しているのか?」ということについて語りたいと思います。 皆さんそれぞれ「運用期間」も違いますし、「何%のリターンを目指すのか」ということも違い…

資産運用の方法について。②

かめさんです。今回は「資産運用の方法について。②」ということで、 次のステップ「資産運用に回すと決めた財産をいつまで運用するか」ということについてお話をして行きたいと思います。 注:毎月いくらかを投資に回す積み立て投資をここでは取り上げていま…

資産運用の方法について。①

かめさんです。おはようございます。 本日は資産運用の方法について解説をしていきたいと思います。 まず資産運用をするにあたって明確にしなければいけないことは何かというと、 ①財産のうち何割を資産運用するかを決める ②資産運用に回すと決めた財産をい…

資産運用を若者がしなくてはならない理由。

本日のテーマですが「資産運用を若者がしなくてはならない理由」について論説していきたいと思います。 私かめさんも実は社会人で証券会社に入社するまで、経済学部の学生なのに、 「株式投資」などといった投資の世界に踏み込もうと思ったこともありません…