Turtle's Investing Blog

元証券マンアラサー「かめさん」が、同世代の若者に知っていただきたい「投資」にまつわる記事を紹介します。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中の流れを知ること。①

こんばんは。変な時間に起きてしまったので、ブログを書いて9月30日のスタートを切ったかめさんです。笑 本日のブログのテーマですが、唐突ですがみなさんに質問です。 「仕事をしている平日1日のタイムスケジュールはどのようになっていますか?」 「えっ…

収入アップを実現させるためには自分が変わることが重要。①

みなさんこんばんは。 今日は職場の納会でした。半期折り返しということで、打ち上げみたいなことをやっていました。 そういえば、わたしも現在の会社に入社して1年半ほどが経過しようとしています。 2年ぐらい前に証券会社を辞めようと自分自身は考えて、…

Amazonで物を買う時代は古い?

みなさんこんばんは。 朝の時間バタバタしており、ブログが書けなかったので帰宅してからブログを書いております。。。笑 さて、今日は「買い物術」ということでみなさんに良いことをお話ししたいと思います。 ところで本を買うとき、みなさんはどこで購入し…

投資とギャンブルの違い。

みなさんこんにちは! 今ちょうどお昼休み時間ですので、やっとブログを書けます! さすがに仕事中にはブログはかけませんからね・・(笑) さて、今日は「投資とギャンブルの違い」について話していこうと思います。 「投資をやっています!」と周りの人に…

かめさん式投資についての考え方。 〜資産の振り分け方②〜

みなさんおはようございます! 今日も出張先からブログを更新してまいります! わざわざそのためにMac Book Proを持ち込むぐらいブロガー気分であります(笑) さて、前回の記事(〜資産の振り分け方①〜)では資産を振り分けたのち、どの資産に投資をしたら…

かめさん式投資についての考え方。 〜資産の振り分け方①〜

おはようございます! 朝7:30からブログを書いていたのですが、途中で記事が消えてしまいました・・・(涙) ほんとこういうのって辛いですよね・・・うう・・・ さて、気持ちを切り替えて、今日のテーマは前回の記事(〜元金がないよ!)で計算していただい…

かめさん式投資についての考え方。 〜元金がないよ!〜

こんばんは!サザエさんも終わってしまい、明日から仕事だ! という人も多いかと思います。(わたしもその一人ですが・・・笑) 過去2記事で、私の経歴・自己紹介等をさせていただきました。 今回は本題「かめさん式投資」についてお話ししていこうと思いま…

かめさんとは何者? その2

そんなこんなで昨日ブログを始めてしまいましたので、 早速自分自身のことを少し書いていきますね。 【出身地+生息地】生まれから現在まで政令指定都市にいます。首都圏にいる割合の方が多いです。西日本と東日本が半々ぐらいです。 【学歴】世間的には名前…

かめさんとは何者? その1

みなさんこんばんわ! 私の名前は「かめ(もちろん仮名です。苗字が亀井なのでかめではありません。笑)」と申します。みなさんどうぞ宜しくお願いいたします。 何故このブログを綴ってみようと思ったか? それは単純な動機です。 さっき出張で新幹線に乗っ…