Turtle's Investing Blog

元証券マンアラサー「かめさん」が、同世代の若者に知っていただきたい「投資」にまつわる記事を紹介します。

このブログを始めるにあたって「かめさん」の紹介。

みなさんこんにちは。

かめさんと申します。

このブログの説明文にも書いていますが、以前は某大手証券会社に5年間おりまして、主に個人富裕層・法人顧客に対して金融商品の提案をしていました。

そのような経歴を持っている中、現在は金融業界とは関係ない立場で仕事をしつつ、

自分自身で金融商品に投資をしている立場にあります。

様々な資産運用に関係する書籍が出版されているとは思いますが、

「私自身の経験を生かして何か同世代の方に伝えることができないか?」

と考えたのがこのブログをはじめたきっかけです。

どうぞよろしくお願いいたします。

なお、このブログは「投資に関して一通りの勉強をされた方」を主に対象としています。

 

(投資に関しての考え方についてはこのブログでも触れたいと思います。)

【本ブログの構成について】

以下の軸でブログのテーマを執筆していこうと思います。

・株式

・債券

・投資信託(ファンドごとの詳細分析)

・証券会社ならびに金融商品の比較

・積み立て投資の実践方法

この4つを軸にブログを執筆していきたいと思います。

【記事の更新について】

できる限り時流にあった記事で執筆をしようと思いますが、仕事の都合上記事の執筆が遅れてしまうことがあります。ご了承ください。