Turtle's Investing Blog

元証券マンアラサー「かめさん」が、同世代の若者に知っていただきたい「投資」にまつわる記事を紹介します。

愛するミニオン①

おはようございます!札幌からかめさんがミニオンの魅力についてお話しします。

ミニオンといえば、この子達です。

f:id:turtle_chan:20171103112117p:plain

①黄色くて、②ゴーゴルをつけていて、③目が1つか2つで、④オーバーオールをきていて、⑤髪の毛があったりなかったり、でたくさんいる生き物です。

実はミニオンという単語は英語で書くと「minion」ですが、実は辞書にも載っています。

「えっ!」と私も思ったのですが、あったのです。

・minion:【意味】僕、部下

つまりボスに使える側近という意味ですね。ちなみに意外と知られていません。(笑)

ということはミニオンにもボスがいるということになります。

ボスはグルーさんです。

f:id:turtle_chan:20171103112432j:plain

この黒いおじさんがグルーさんです。怪盗グルーの名前の通り、悪党です。笑

そんなミニオンとグルーをめぐる映画とミニオンが主役の映画が合わせて4本あります。

「怪盗グルーの月泥棒」「怪盗グルーとミニオン危機一髪」「ミニオンズ」「怪盗グルーとミニオン大脱走」この4本です。

途中から「ミニオン」というワードが出ているので、お分かりかと思いますがミニオン人気が出たこともあり、最初は脇役でしかすぎなかったミニオンが準主役に躍り出たということになります。

個人的におすすめの順に、「怪盗グルーとミニオン危機一髪」>「ミニオンズ」>「怪盗グルーの月泥棒」>「怪盗グルーとミニオン大脱走」です。笑

理由は諸説あるのですが、

「怪盗グルーとミニオン危機一髪」はミニオンが一番アホなことをしているからです。笑

それと今のようなミニオンが出来上がった原型とも言えるからです。

わたしはこの作品が一番好きです。

なお、他の国だとミニオンはどのように発音するのか?少しまとめてみました。

  1. 日本語:ミニオン
  2. 英語:minion(mを強く発音する)
  3. 中国語(台湾):小小兵(shao shao ping)
  4. 韓国語:미니언즈(ミニオン)
  5. タイ語:มินเนียน

各国様々な発音なのですね。

個人的にはタイ語のミニオンの発音には少し笑ってしまった・・・(笑)

ちなみにスペイン語やイタリア語、フランス語は英語の場合と発音が同じらしいです。

こいつらみていると、バカなことをやったり、でも小さいので可愛かったり、

憎めないんですよね!!

私も当時付き合っていた彼女から、ミニオンのことを教わってからは早速ファンになってしまいました(笑)

やはりピカチュウといい、黄色いものは何か愛着がわくんですよね。

ちなみにかめさんは、今年ユニバーサルスタジオ・ハリウッドとユニバーサルスタジオ・シンガポールに入ってきました。

ミニオンがたくさんいてかわいかったです。

f:id:turtle_chan:20171103113850j:plain