Turtle's Investing Blog

元証券マンアラサー「かめさん」が、同世代の若者に知っていただきたい「投資」にまつわる記事を紹介します。

身体を最高の状態に保つために?

こんにちは。かめさんです。

仕事の合間にブログを書いています。

いいのかよ!ってつっこみたくなるけど、いいんです!

今日は日々疲れる身体をどのように最高の状態に保つか?ということで、私が実践していることを紹介していきます。

①頭皮ヘッドケア


これをシャンプー直後の頭皮にマッサージしてあてます。

だいたい5分ぐらいこれをやって、その後こちらの薬品を使います。

商品情報:スースー - PIACELABO|ピアセラボ

f:id:turtle_chan:20171101212613j:plain

これ、オススメです。本当に頭がすっとなります。

なお、成分はハッカをつかっていますのでそこもGOOD。

 

②ボティケア

毎週わたしは整体に通っていますが、そんなに身体こってないよ!っていう人は、マッサージ店に通うと良いでしょう。

以前わたしはタイマッサージ屋に通ってオイルマッサージをしたり、タイに訪問した際にはマッサージ店にずっと通っていたことがあります。笑

実はマッサージ機を買わなくても家でできてしまいます。

フットケアマッサージであれば、これが良いと思います。


非常にオススメです。コスパが良いということもありだと思います。

2万5000円しますが、わたしはこの機械をほぼ毎日やっています。

最初やったときの感覚はいまでもわすれられません。

最高ですね。

あと、肩こりがひどい方におすすめしたいのがこちらです。

孫の手の使いやすいバージョンってことでしょうか。

個人的にはものすごくおすすめです。

これはフランフランで見つけました。すぐに購入しました(笑)

肩甲骨がない私にとってはこいつは相棒ですね。

新しい物好きのひとからすると、これは良いと思っております。

 

③サプリメントは???

毎日一応飲んでいますが、あくまでも気休めです。

食生活ももちろん重要ですが、野菜を多く取ることにしています。

最近は試験が迫っているせいか、料理をすることをせずにほぼ外食です。

けれども、野菜は多くみなさんとりましょうね!!