Turtle's Investing Blog

元証券マンアラサー「かめさん」が、同世代の若者に知っていただきたい「投資」にまつわる記事を紹介します。

休日にやると良いこと。①

おはようございます。これからゴルフの打ちっぱなしにいこうかなと思っています。

そんな中、今日みなさんにご紹介したいテーマがあります。

「休日はみなさん何をされていますか?」

家でだらだらしている、という人も多いと思います。

わたしは昔は飲み歩いていて、翌日の土曜日はずっと寝ていました。笑

けれど、あるときに土日の有効活用を考えることにして、その生活からは卒業しました。ではどのような過ごし方があるのか?一緒に考えて行きましょう。

①ジムや整体、岩盤浴に通う

なかなか平日に通えないことを土日にまとめてやる、という考えです。

わたしも一時期やっていましたが、これの難点は

「自分自身で何か確固たる目標をもっていないと、続けることができない」

という点です。

実際わたしも何も考えずにこれらを申し込んで、6ヶ月間継続をしましたがいずれも途中でやめることになっています。

唯一整体は「凝っている身体をどうにかしたい」という確固たる目的が続いているので、二週間に1度通っています。

これについては意外と重要なのでみなさん覚えておきましょう。

②経済紙などを読む。

平日勉強ができないかわりに、土日にまとめてやってしまうという考えですね。

わたしは個人的にオススメしています。

けれども土日だけでそれが身につくのか?というところについては疑問があるので、やはり毎日やっていったほうがよさそうです。

③サッカー観戦などのスポーツ観戦に行く。

休日ゆっくりして、お酒を飲みながらスポーツ観戦をする、ということです。

わたしもできればやりたいなぁと思っています。

昼間からお酒を飲むことができるのは土日しかできませんからね。

もし平日にこのような行為をすると、会社にバレて処分を受けたりすることがあるのでみなさん真似しないでください。笑

もし一緒に見る人(恋人など)がいれば、もっと楽しいと思います。

④平日に撮りためていたバラエティ番組をずっと観る。

平日の深夜にやっているような番組は遅くまでおきてしまうと、観ることができませんよね?

そうしたときにこの手段を使うわけです。

土日が休みであれば夜更かしなどは関係ないので観ることができますよね?笑

私の友人の中にもこのような感じで土日を有効活用している人がいます。