Turtle's Investing Blog

元証券マンアラサー「かめさん」が、同世代の若者に知っていただきたい「投資」にまつわる記事を紹介します。

そうか、今日は木曜日だったのね。

こんばんは。今日が金曜日だと思い込んでおりました、かめさんです。

3連休で月曜日がおやすみになるケースはこれまでありましたが、

金曜日がおやすみになるケースはなかったのでやや曜日感覚が狂いそうです(笑)

明日から札幌の方に遊びに行ってきます。

今年の3連休最後なのでね!笑

さて、毎日みなさんは何をお過ごしですか??

最近時が経つのが非常に早く、一週間あっという間です。

そんな中、どう過ごしたらよいのか?を少しこのブログでも書いていこうと思います。

①毎日目的を持って過ごす。

つまり「毎日楽しみを持って過ごす」ということです。

重要です。なぜならば、自分が生きる意義を持って過ごすわけですから。

一日一善とよくいったものですが、これに尽きると思います。

もちろん、無理やりやる必要はないのですが・・・

 

②日々の楽しみを持って過ごす。

私の場合は毎日投資信託を買って残高を見ながら、にやにやするのが趣味です。笑

といったら気持ち悪いでしょうけど、毎日このような過ごし方をするのも暇にはならないと思います。

主婦の方はこういうことをしてみるのもひとつおすすめですね。

 

③dマガジンなどを活用する。

わたしは無職の期間、よくこのdマガジンにはお世話になっていました。

究極の暇つぶしです。笑

楽しいだけでなく、様々なことを知ることができますし、自分の見聞を広めることができますのでおすすめです。

なお、dマガジンについては以前記事を書きましたのでもしよろしければ参考にしていただけると幸いです。


今気づいたけど、タイトルと中身があまり噛み合ってないですね(笑)

 

④出かけてみる。

わたしはインドア派なので、アウトドア派ではないのであまり出かけたりしないのですが、暇な人は出かけてみるのもひとつありだと思います。

街中に行くと、様々な発見があります。

「あっ!この商品が今は売れているのか」

とか。

売れ筋だけではネットだけではわかりづらいところがあるので、これらのことは一度やってみると良いと思います。